レイアウト新案討論場

  • 投票所にコメントあるんだけど、この「裁縫」のレイアウトが、そのまま他の生産全ページで使えるとは思えないんだけどなぁ。自分の取ってる「錬金」だと、POTは多すぎるから、新案4系、新案6みたいに素材を横に持ってこないといけないと思うしね。全部を統一しようとするのも無理があると思うんで、見づらいってところだけでいいんじゃないかと思った。 -- 2008-09-28 (日) 17:02:42
    • 「裁縫」のレイアウトは、「裁縫」と「鍛冶」の防具類だけで、他の生産には使いません(使えません)。 個人的には、生産全体でレイアウトの統一感は欲しいところですが、投票経過を見るとそう考えている人は少数派のようです。(自分が、6キャラで全生産を取っているから、統一感が欲しいと考えるのかもしれませんが・・・) -- 「原案」or「新案5」を押す人 2008-09-28 (日) 19:13:17
      • 新案5改を作ってみました。これならば汎用性・統一感もあり、装備画像や性能も(リンクで)網羅していると思いますがどうでしょう? -- 2008-09-29 (月) 14:07:43
    • 「錬金」や「カード」の場合、火霊粉とか水霊粉とかの属性素材が違うだけで、「魔法○○」や「瓶」とかはほぼ共通なので、新案4系みたいに素材を横にしているレイアウトを適用すると、意外とスッキリするかも。 -- 2008-09-28 (日) 23:29:45
    • 統一感もそうですが、「同シリーズは素材が同じ」を前提として素材を横に組んでいる案は、もしそうでないアイテムがあった場合レイアウトが崩れ、汎用性に欠けますね。またテーブルが細かくなるので編集者にとっても負担になり、編集する人も減るかもしれません… -- 2008-09-29 (月) 13:01:56
  • 新しい案がずっと出なかったので、装備画像の新案を実装いたしました。討論完了の項目に移します。 -- 2008-09-30 (火) 14:40:09
  • 裁縫(防具)レイアウト、鍛冶(防具)レイアウト、実装完了です。討論完了の項目へ移します。 -- 2008-10-03 (金) 22:26:39
  • ここに書いても良いものかわかりませんが、ギャンブラー・恋人ラビの宝石・秘学会等での交換一覧のページができる予定はありませんでしょうか? -- 2008-10-05 (日) 20:38:51
    • それぞれ、関連のページや、MAPの各ページにあるけど、交換で入手できるアイテムを1つのページでまとめて見たいってこと? MAPに交換情報を追加した人だけど、どっかにまとめた方がいいかなとは思ったけど・・・どこのカテゴリに追加した方がいいか悩んだ。悩むぐらいなら一覧ページを後回しにして、とりあえず各マップに追加した。という個人的な経緯がある。 できれば、どこのカテゴリにページを追加したらいいか案を出して欲しい。(親コメの人だけに言ってるんじゃないよ) -- 2008-10-05 (日) 22:34:48
      • はい。例えば装備とアイテムの所に「交換アイテム」みたいな一覧があればよいな、と思いまして。知っていて探す分には現状でとても助かっているのですが、何しろ種類が多くて追いかけきれなかったり、ゲームの中でのひとつの目標としてコレ集めてみようかな、といった楽しみ方がしやすくなるかなと思いお願いしてみました。ご検討に感謝します。 -- 2008-10-06 (月) 14:33:08
    • 「交換アイテム」のページを作ってみた。レイアウトは追々調整する。 -- 2008-10-07 (火) 02:28:41
      • こんなに早く設置ありがとうございました。とても判りやすくて助かります。本当にありがとうございました。 -- 2008-10-07 (火) 04:30:15
  • 彫金のアクセサリ系を1つにまとめた新案1を提案してみました。いかがでしょうか? -- 2008-10-05 (日) 22:18:01
    • アクセサリは、セットで装備したいって人は少ないかもしれないが、上手く適用できるのであれば、装備品は同じレイアウトでいいんじゃないかな? -- 2008-10-05 (日) 22:38:45
      • 実装完了しました。 -- 2008-10-07 (火) 04:52:57
  • 素材の新レイアウトを提案してみました。いかがでしょうか…? -- 2008-10-08 (水) 10:01:43
    • 個人的には現行のままで問題ないと思うので、微妙だと感じます。ぱっと見で何が必要なのかが良く分からなくなって不便かと。レアは製作図の情報もなくなり、縦に伸び情報として不十分になっているようですし。・・・ついでに()内の計算がビックリするぐらい間違ってます。 -- 2008-10-08 (水) 10:35:49
      • 製作図の記入を忘れていました…書き足しました。あと、計算式を間違えてました。再計算して、修正しました。 -- 2008-10-08 (水) 17:16:11
    • 何でも表にすればいいというものではないと思います。実際表自体大きくなりすぎだし、半分は必ず-になると思われるので無駄なスペースも多いかと。 -- 2008-10-09 (木) 21:56:50
  • 素材の新レイアウトは廃案にしました。新しく鍛冶の武器新案を2つ提案してみました。いかがでしょうか…? -- 2008-10-11 (土) 00:50:13
    • 今にして思えば、防具レイアウトも縦横逆に(材料を横に)しておけば、防具だけでなく、武器や錬金・機械・カードにもうまく適用できたかもしれなかったなぁ。 -- 2008-10-11 (土) 01:56:30
      • 今からでも修正は可能ですよ?時間はかかるでしょうが… -- 2008-10-11 (土) 06:55:39
    • 現在、武器の種類ごとにカテゴリ分けされているのを、生産Lvごとにカテゴリ分けするように変えることも考えてもいいかも。 武器の種類は異なっても材料はほぼ同じだし、場合によっては、同じLv帯の片手剣と両手剣、杖と魔法剣は近くにあった方が比較しやすいし。 -- 2008-10-11 (土) 02:01:49
      • だとすれば、分けるとするとすれば…ファイター系(短剣・片手剣・両手剣)・ガンナー系(銃)・メイジ系(魔法用短剣・魔法用片手剣・杖)の3つに分けるといいでしょうか? -- 2008-10-12 (日) 08:01:45
    • 鍛冶の武器に新案2を実装しました。 -- 2008-10-14 (火) 23:33:30
      • 見にくいです。元に戻していただけないでしょうか。大変失礼ですが、「現行のままで問題ない」、「ぱっと見で何が必要なのかが良く分からなくなって不便」、「何でも表にすればいいというものではない」、「表自体大きくなりすぎ」との意見にまったく同感です。補足すれば、武器に関しては従来一続きであったテーブルを細分化(生産レベルごとにカテゴライズ)する意味はないと思います。防具はシリーズですべての部位を製作することがあるため、シリーズごとにテーブルを分けること(合計必要素材をシリーズごとにまとめること)に一定の意味があるものの、武器にはそのような事情はないからです。また、比較ということでいえば、片手剣なら片手剣、両手剣なら両手剣しかもっぱら使わないという人もいるわけで、武器の種類ごとに一続きで整理された従来の形式は一概に切り捨てられるべきものでもないでしょう。そもそも比較することに意味があるのは必要素材ではなく(まさに「材料はほぼ同じ」)、性能なのではないでしょうか。レア生産品の必要素材の微妙な違いについては、すでに「レア生産品」のページが存在し、そちらを見れば済むことでもあります。 -- 2008-10-15 (水) 01:48:06
    • レイアウトをオリジナルに限りなく近くしました。また、職業別に分けていたのを元に戻しました。 -- 2008-10-15 (水) 09:45:55
      • あと、「表自体が大きくなりすぎ」ですが、原案の時点ですでに最大の大きさ(XGA表示の場合)です。物によっては、素材の途中に改行が入っていた物もありました。それに比べれば、今の方がいいと思いますが… -- 2008-10-15 (水) 09:48:19
    • とりあえず今の状態だとincludeが二回も挟まっていて情報の更新がかなり面倒です。人によってはわからな方も出てくると思いareaeditを足そうとも思いましたが、盾のように一つの表ではないのでそれをやるとさらに縦長に・・・。 -- 2008-10-15 (水) 11:17:36
      • 二段includeの廃止、ならびにtable_editへの変更を行いました。styleプラグインで見出しを覆うと、contentsに追加されないんですね…初めて知りました。 -- 2008-10-15 (水) 12:39:56
      • 上で長々と書いた者ですが、よくなったと思います。オリジナルと比べて改善された点はありますし、あとは他の方の意見を待ちます。 -- 2008-10-15 (水) 17:47:25
  • 防具のアップ画像があるのに、武器のアップ画像がないのは?できればほしいな~♪ -- 2008-10-13 (月) 23:07:50
  • 鍛冶のページが非常に長大なために折りたたみを導入したのだと思いますが、非常に見づらいです。鍛冶に限っては他生産部分の何倍もの量になるために、武器/防具のページと二つに区切ってもいいと思うのですが、とりあえず折りたたみでない表示方法に変更していただきたいです。また武器レベルごとに区切っていただくのは見やすいとは思いますが、レベルごとに2-3個程度しかないため妙に行間が開いています。もうちょっとまとめていただく事はできないでしょうか? -- 2008-10-19 (日) 20:17:36
    • noTableBottomMarginを組み込みました。行間が多少狭まったと思われます。あと、武器・防具に分ける案ですが、以前分けたことがあって、そのときは「見づらい、直せ!」と苦情が出たため、仕方なしに現在の状態にしています。 -- 2008-10-19 (日) 20:45:55
      • 素早い変更ありがとうございます。折りたたみだとページ内検索が使えないので助かりました。また以前分けた時に見づらいとのコメントが出たのは、生産材料と生産武具品を分けたために生産材料と武具のページを往復しなければならなかったからだと思います。生産材料部分をテーブル化して武器・防具と二重表示になってしまいますがincludeで読み込んだら大丈夫だと思いますが、いかがでしょう。ナイト職以外も生産する可能性が高い鍛冶武器ですが、他の職は正直防具は見ないと思いますので… -- 2008-10-19 (日) 21:02:06
      • contentsの後に、ショートカットを作りました。あとは素材のコンテンツ化ですね。 -- 2008-10-19 (日) 21:18:55
      • コンテンツ化完了です。 -- 2008-10-19 (日) 21:48:40
      • 防具ページの分離、それに伴う素材ページへのリンク、include完了です。 -- 2008-10-20 (月) 07:14:07
      • 生産素材テーブル化、ならびにページ分別ありがとうございます。 -- 2008-10-20 (月) 20:10:27
  • いたる所にアイコンの画像が張られていますが、本当に必要なのか疑問です。本当に必要ならアイテム名から飛べるようにしてどこか1箇所に張ればいいのではないでしょうか。グラが見たい人もいるでしょうが、そのような人は自分で画像のページを見ると思います。それと表が全体的に懲りすぎだったり、統一感がない気がします。素材を種類ごとに分ける意味があるのか。なぜ防具と装飾品だけアイテムが横並びなのか。素材合計数なんてそれくらい自分で計算できるはずだし、入手方もアイテム名から飛べるようにすれば省けると思います。 -- 2008-10-21 (火) 10:55:28
    • 1)防具と装身具が横型なのは、決選投票の結果 2)武器と盾が縦なのは、横の新案が支持されなかったから 3)素材合計数が必要なのは、それすら計算するのが面倒な人用 4)アイテムごとにリンクをする場合、面倒な上にソースが見づらくなり、編集者向けではない こんな感じなのでは? -- 2008-10-21 (火) 22:24:44
    • 投票所に項目を作りました。Wikiは皆で作る物ですので、皆さんの意見を問いたいと思います。 -- 2008-10-21 (火) 22:41:47
    • いたる所にアイコンとはどこの部分のことを言っているのでしょうか・・・? もし期間限定とかのページでしたらすみません。限定だしいいかなってことで自分も別にいらないかもと思いつつ、クエスト品とかに画像貼っちゃいました。ただ新しい案は全体的に表が凝りすぎというのは同意する部分もありますが、投票で決まったため致し方ない部分も。ただアイコンについての投票は、新しく追加された投票の下に投票期間未定でやっている「装備アイコンは必要か否か」ってのにものすごくかぶってる気がするのですが・・・? -- 2008-10-22 (水) 00:43:37
      • 確かに、被ってますね。投票終了の方に移行させました。あと、「懲ってる」ではなくて「凝ってる」では…? -- 2008-10-22 (水) 08:03:54
      • ↑x2ですが、私も漢字間違ってました 失礼直しておきました。親記事さんもですが、ここで「懲りる」の方で意味を取ると文脈的におかしいので大丈夫では? -- 2008-10-22 (水) 08:24:15
    • 漢字ミスすみませんでした。あと自分が言った意見のほとんどが個人的すぎたようで、そちらも申し訳ありません。 -- 2008-10-22 (水) 19:50:32
  • 鍛冶レイアウトを一度見直した新案1を提案します。意見を聞かせて下さい。 -- 2008-10-23 (木) 10:15:46
    • 現案からの変更部分にこだわりがあれば説明が欲しい。素材をわざわざ2段にした理由がわからない(2段にしたことによって見易くなったとは思えない)。全体的に太字の文字が多く、メリハリがつかず見易いとは言いがたい。太字は本当に強調したい部分(例えばレア素材とか)に使わないと効果が薄い。防具レイアウトを参考に、レア素材にBGCOLORで色を付けると良くなるかも。否定的な意見ばかりで申し訳ないが、現案からあまり変化が感じられず、わざわざレイアウトを変更する価値を見出せない。 -- 2008-10-24 (金) 01:35:03
      • 1)現段階では問題はありませんが、今後文字数の多い素材が使われた場合、2段表示になるおそれがあります。ですので、最初から2段表示にすれば、今後文字数が増えても、対処ができると思ったからです。 2)素材ごとに分かれていたのを一本化したのは、それ以外の素材(レア剣や盾など)があっても、問題がなくなるためと思ったからです。 太文字強調は確かにその通りです。修正します。 -- 2008-10-24 (金) 02:25:51
      • また、table_editを導入していますので、少しでも横幅を小さくしなければやはり2段になってしまうから、というのも今回の案の考えです。 -- 2008-10-24 (金) 02:30:04
    • 新案2を作ってみたが、微妙だな・・・ -- 2008-10-26 (日) 19:18:14
      • レア素材がレア武器ごとに違いますから…確かに微妙かもしれません。 -- 2008-10-27 (月) 02:13:04
  • 鍛冶新案を廃案します。変に手を加えても、見づらくなるだけのようですので。 -- 2008-10-29 (水) 05:29:43
  • 1.装備全般の分解時の元素数を加えてほしい。 2.工房内NPCの販売品に価格を加えてほしい。 3.NPC一覧の販売アイテム部に工房内販売品を掲載してほしい。 -- marcus 2008-11-15 (土) 18:21:29
    • 1)処分法の解がそれです。鋼鉄牛のソードを例にすると、2×51、第2元素51個となります。 2)販売価格はすでについていますが?売却価格なら、販売価格の1/4で計算された方が早いかと 3)新しく追加しておきました。 -- 2008-11-17 (月) 01:02:59
      • 略語のところに例を書き加えました。これでも分からない場合は、新案を立ち上げる予定です。 -- 2008-11-17 (月) 01:08:10
  • 片手剣と短剣についてですが、量も多くなってきたので物理系と魔法系をページ内で、もしくは別々のページに分けるのはどうでしょうか? (盾のページのように -- 2008-11-29 (土) 12:41:14
  • 違う種類の武器を比較するとき(右手武器と両手武器や魔法剣と杖など)に細切れになってて、すごく見辛いです。同レベルの製作品群で纏められると比較し易くなるのですがどうでしょう?項目ごとに入っている成功率のコメントも1つに出来てスッキリしそうですが・・・ -- 2008-12-02 (火) 10:52:28
    • 右手武器と両手武器では用途も性能も全くの別物。まとめても見辛くなるなるだけだと思う。 魔法剣、魔法短剣、杖もまとめてしまうと同Lvの比較はし易くなるかもしれないが、今度は前後のLvとの比較が困難になると思う。 -- 2008-12-03 (水) 20:23:14
    • むしろそろそろ片手剣と短剣から魔法剣と魔法短剣を独立させたほうがいいかも知れない。 -- 2008-12-04 (木) 12:16:45
  • 魔法武器(杖・魔法剣・短剣をLv別にまとめたもの)、ローブ(メイジ系の全身・上半身・下半身をLv別にまとめたもの)があるとメイジ系は比較しやすくなると思う。 -- 2008-12-02 (火) 16:05:29
    • ローブ系の性能比較は、上下を組み合わせて考える必要がある点からまとめても困難だと思う。 ただ、一式単位の比較ページなら既にあるので、そこと個別のページを並べて選んでみるのはどうでしょうか? -- 2008-12-03 (水) 20:35:36
    • 一式ページだと単品で存在する同Lvの装備見落としそう。 -- 2008-12-04 (木) 12:28:53
      • そりゃ一式ページだけ見てれば見落とすどころか存在にも気付けないわな。  -- 2008-12-04 (木) 14:49:48
    • 考えれば考えるほどまとめて表示してまで何をどう比較したいのか解らなくなってきた。 窓複数開いてそれぞれから好きなの選んで、高さ調節するなり重ねるなりして十分比較できるよ・・・な? まさかゲームの出来るPCで重いから無理、なんて話もないだろうし。 -- 2008-12-04 (木) 15:09:14
  • 一枚の窓で装備箇所の被るもの一覧比較できるようにするか今のように複数窓で工夫して比較するかの個人差の問題だな。試しに今のを消さずに1枚窓用も用意してみたら? -- 2008-12-04 (木) 19:03:47
    • それもいいとは思うんだが、先に剣と短剣のページをどうするべきかの意見が欲しい。 1)今のままの形式(物・魔混合)。 2)ページ内で物・魔を上下に分ける(盾ページのように)。 3)物・魔でページそのものを分ける。 4)その他意見があれば。 -- 2008-12-04 (木) 23:52:20
      • そんな時の投票所。新たに投票項目に追加してきました。自分は2)に賛成します。 -- 2008-12-05 (金) 00:17:09
  • 杖性能のページのみ特殊効果欄がパッシブとアクティブ分けてありますが、他の武器同様に枠を一つにまとめていいのではないでしょうか?何かわけている理由があるのでしょうか? -- 2008-12-17 (水) 12:07:47
  • 武器の性能と生産材料を同じページに一緒表示するのは見難いのかな?冗長性をなくすなら画像も全て同じところに表示した方がいいと思うんですけどね -- 2008-12-19 (金) 00:36:25
  • ガチャページで出ていますが・・・ページの上⇒下に向かって新⇒旧とするか、旧⇒新とするか。議論になりつつあります。 -- 2008-12-21 (日) 02:33:07
    • さらに、出たアバターの画像を同ページに載せているのを、アバターページへのリンクにするかどうか。も議論になってきました。 -- 2008-12-21 (日) 02:34:14
  • フィールドモンスターのページで昼夜のみのモンスターもいるので、それを分かりやすく表示できませんか? -- 2009-01-01 (木) 01:08:53
    • 夜は青系、昼は赤系で背景に色を付けるとか・・・どうでしょう? -- 2009-01-05 (月) 14:04:57
    • 表記自体はちゃんとされているので、何がどう悪いかなどの意見も述べてもらわないと対応しづらいと思います。 個人的には備考欄ではなく出現場所の欄に昼・夜の色文字を入れてみるのもいいかなと。 -- 2009-01-06 (火) 12:29:06
    • 試しに「背景色づけ」「出現場所に色文字」パターンと両方合わせたタイプを作ってみました。確かに備考欄に入ってるだけだとちょっと判りづらいかもですね。 -- 2009-01-06 (火) 18:18:19
      • 個人的には背景は変えずに、名前の横に持ってくるのがいい感じ。 あと位置が名前の長さに左右されるので、左側に置いて統一するのがいいかもしれません。 -- 2009-01-14 (水) 09:08:52
      • ケイブフロッグ【夜】となってるのすごい見やすかったGJ、未調査とかの事も考えると【夜】【昼】【昼夜】と3種類あるほうがわかりやすいかもと思う -- 2009-01-18 (日) 04:24:52
      • 背景色なしで名前の左に入れたものをアップしてみました。【昼夜】も挿入。昼夜表示入れる分、名前の欄を若干長くしました。これで見やすくなったかな? -- 2009-01-21 (水) 12:12:10
    • この論議に直接は関係無いですが、備考欄に関連クエスト名と受諾可能Lv(反復などは適正Lvと受諾可能Lvが異なる為)を追加するのはどうでしょうか? 二度手間、三度手間を防ぐのに便利かと思います。 -- 2009-01-14 (水) 09:23:11
      • ▼(4)で備考欄に試しにクエスト入れてみました。こんな感じでどうかな? -- 2009-01-21 (水) 12:15:06
      • 他に意見が無ければ(4)で進めるのがベストかな -- 2009-01-26 (月) 07:53:36
  • ディレイ共有の専用ページの作成求む!装備、スキル、アイテムいろいろ重複して困ってるので(特に生産が機械だとorz -- 2009-01-14 (水) 22:19:19
    • 同じくバフ枠共有についてのページもあるといいかもしれませんね。 苦労して作ったオレンジが○○と共有で使えなかった!なんていうのはなかなかショックですし -- 2009-01-20 (火) 07:56:11
  • ここで言っていいのかわからないが、使用効果のある装備効果を抜粋したものがあるととても嬉しい。スタイルにもよるが、必要としてる人がどれくらいいるのかも実は気になる -- 2009-01-18 (日) 04:29:55
    • 一つ上のディレイ共有と合わせて用意するといいかもしれませんね。 実用を考えると同効果でまとめるよりも、ディレイを共有する装備品ごとに分る方がいい気がします -- 2009-01-20 (火) 07:53:30
      • とりあえず作ってみたItem/装備使用効果。ディレイ共有調査できるほどアイテム持ってないですが -- 2009-01-27 (火) 15:04:18
  • 投票所のページ。剣の分類について『ページ内で物・魔を上下に分ける(盾ページのように)』とあったけど、盾のページが物理・魔法・砲盾と別ページになってしまっています。どのような流れで変更されたのか不明ですが、投票する人はわからなくなるような気がするのですが、投票が終わるまで元に戻すか、投票内容の変更はできないでしょうか?ページ区分についてもレイアウトの内と思ったのでこちらに失礼しました -- 2009-01-27 (火) 00:20:18
    • 別ページというかテーブルページに飛ぶようになっていたので、同一の盾ページ内の各項目へのリンクという形に修正しました。 -- 2009-01-27 (火) 15:11:01
  • 戦闘ペットの記述どういった形にしましょうか? 素養0としてのLv1データ基準で表作るのが良いのかも知れませんが成長率とかもあるかもしれないしスキルの項目も必要。既存ペットのトコにはリンクだけ貼って、新たにページ作った方が良いかもしれませんね -- 2009-02-02 (月) 23:56:12
    • 名前と、特徴(防御型、攻撃型とか)、入手方法、ぐらいの情報を書いた表を既存ペットのところに貼って、各ペットごとに職のようなスキルページを作ったらどうでしょうか?(ひとまず把握している入手法をコメントに書いておきました) -- 2009-02-03 (火) 00:15:17
      • その方向でやってみますか。ステータスなんかも各戦闘ペットのページに移した方が良いね -- 2009-02-03 (火) 01:54:57
      • というか、自分で作っといてなんですが特長だけあればステータスはいらない気がしてきたw -- 2009-02-03 (火) 01:56:59
  • 戦闘ペット関連をとりあえず作成しました。修正案や意見等あれば宜しくお願いします -- 2009-02-03 (火) 12:20:28
  • どこで言っていいのかわからなかったのでとりあえず此処に。サイト内で単語検索→検索した単語のハイライト一覧→ハイライトされたページにジャンプという流れですが、ハイライトされたページからひとつ戻ると「ページの有効期限が切れています」と出てもう一度検索し直さなくてはならないのが面倒です。改善してもらえるととても助かります… -- 2009-02-16 (月) 16:50:15
    • たぶん、それはここの管理人ではなくて、Wikiの本体を作った人に言わないと直せない気がします。 -- 2009-02-18 (水) 10:43:03
    • F5などで再読み込みさせれば大丈夫ですよ(ちょっと面倒ですけど) -- 2009-02-19 (木) 15:10:35
  • wikiでできるかわからないのですが、アイテム名にカーソルを合わせたとき、材料などをポップアップで表示させることはできるのでしょうか。 -- 2009-02-19 (木) 15:12:15
  • スキルのページが見にくく感じるのは私だけでしょうか?他で見たWikiとタイプが違うので慣れないだけかもしれませんが・・・。 -- 2009-02-21 (土) 18:48:03
  • 製作図一覧のページをもっと見やすくしてほしい -- 2009-02-26 (木) 17:42:14
    • 製作図一覧か・・・番号順で纏めてる以上仕方ないですがZシリーズが大量にあり、鍛冶・裁縫・錬金・彫金・機械・カードが入り乱れてるから確かに見づらいかもしれませんね。各生産のスキルLv別に製作図並べたページを別に用意してみますか? 追加された際に更新対象2個になって少々面倒にはなりますが -- 2009-02-27 (金) 07:51:50
    • 続き。製作図のページ変更しました。更新ではなく差し替えにしていますので以前の物の方が使いやすかったりしたら戻しておいて下さい。また、修正や意見等あればよろしくお願いします。 -- 2009-02-27 (金) 15:09:18
  • 製作依頼をするために、作りたい武器・防具を選び、その材料を調べたりするのに、ページ間をいったりきたりが大変です。各武器等からリンクでもあればいいんですが。 -- 2009-03-03 (火) 03:18:09
  • 装備全般についてですが、STR~MIDまでの合計値をMIDの横、他に見やすい所があればそちらに追加するのはどうでしょうか? 一式の性能ページを見て、単純な強弱の比較手段としては便利かなと思っての提案です -- 2009-03-14 (土) 11:06:26
  • 職アイコン一覧いらないと思います>現在職業ページ上部にアイコンも載ってる 大きさの問題? -- 2009-04-22 (水) 15:49:41
  • 「二重詠唱」などの、バグと考えられる現象を利用したプレイ方法についても、大項目として「限定的情報」などを設けてそこに記述してはどうでしょうか。バグか仕様か判然とせず、バグだとしてもいつ修正されるか不明である以上、現状のシステムが現実なのです。それを黙殺して言及しないというほうが不自然です。それにプログラム変更に柔軟に対応できることがWikiの特徴であるはずだし。 -- れるむ 2009-05-02 (土) 22:49:52
  • 編集できないのにすみません、ラビリンスのマップですがフィールドMOBみたいに4行くらいにまとめるといいような気がします。 -- 2009-05-10 (日) 20:02:17
  • メイジ系3次職の4種のページの全てにおいて、トップの項目であるコメント(長文の説明?)の部分が非常にあれています。メイジ系のページに関しても、「ファイター系3次職の2種・ガンナー系3次職の2種」で適用されているのと同様に、このコメント部分を廃止・削除すべきではないでしょうか。編集合戦のしあいで非常に不愉快・戻す側も手間で非常に迷惑になっています。 -- 2009-06-15 (月) 13:28:54
  • FL -- 2009-08-20 (木) 07:27:56
  • ↑ミス FL青石 ボス箱ドロップ表が欲しいです -- 2009-08-20 (木) 07:30:05
  • ラビリンス 単体で 大きなカテゴリ分け 欲しいです。 以下サブカテに FL QL 星石など -- 2009-09-26 (土) 16:21:33
  • 鍛冶のページで一言。 武器はステ・効果かける場所あるけれど 盾はなんにもないよね 編集判らないのでマス増やしてもらえませんかね -- 2009-11-09 (月) 15:48:26
    • 追加 生産品でも効果ついてるやつあるはず -- 2009-11-09 (月) 15:50:17
    • 鍛冶だけじゃなくて全体の装備品リストについて・・・品質の数値については、備考じゃなくて専用ページを設けた方が全体的に見やすいと思います。 -- 2010-05-30 (日) 18:12:06
  • フィールドBOSSのみの一覧があれば重宝すると思ったのですがどうでしょう?新参なんですいません。 -- 2010-03-17 (水) 15:04:13
  • アバの単品ページ、アバガチャでバラバラに出るほうが多くなってるし、セットが無いものとかに絞った方がいいんじゃないかな?リボンガチャ品以外ほとんどないような気もするし。 -- 2010-05-28 (金) 04:25:40
  • 武具などのアイテム名をクリックした時に、必要素材の場所に飛ぶようにはしないのでしょうか? -- 2011-05-17 (火) 22:33:08
  • 修理のたびに耐久が減る装備をそれと分かるように記載してほしいです -- 2012-08-20 (月) 15:57:13

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-07-23 (土) 19:21:25 (2833d)