- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
[[Skill/ライフソウル]]
-あれ?消費するのHPなんですか? -- &new{2008-08-29 (金) 13:39:17};
-バグでMP200しか回復しません。 なお、台湾ではlv44で1を習得です。 -- &new{2008-08-29 (金) 16:36:58};
-台湾ではHP200消費 MP500回復します 日本側の不具合でしょうね -- &new{2008-08-30 (土) 14:26:37};
-不具合でもバグでもなくて旧仕様 修正されてないだけだろ -- &new{2008-08-31 (日) 04:13:08};
-台湾ではMP500消費してMP500消費するスキルになるようです 死亡確定スキル -- &new{2008-09-03 (水) 14:59:26};
-↑日本語で頼む -- &new{2008-09-05 (金) 12:58:13};
-そこそこヘイトを稼ぐからドレインで回復するといって無用に連発するものでもない -- &new{2008-09-08 (月) 00:06:09};
-lv2 HP325消費 MP325回復 -- &new{2008-09-08 (月) 10:45:45};
-↑↑台湾初期のバグで、MP消費して味方のMP減らす不具合があった -- &new{2008-09-08 (月) 10:47:23};
-↑5 自分のMPを消費して相手にMPを付与する。という意味ですか?。いまいちよくわからん -- &new{2008-09-08 (月) 12:39:19};
-↑ -- &new{2008-09-08 (月) 13:10:26};
-↑2 MP500消費してMP500消費は台湾でのバグの皮肉と思われる -- &new{2008-09-08 (月) 13:11:37};
-MP+200じゃ焼け石に水か?ディレイ短いしアテナとFBに挟んで行けばだいぶ違ったぞ -- &new{2008-09-14 (日) 07:49:40};
-3,4発でエーテル一個分だから普通にありがたいレベル -- &new{2008-09-14 (日) 11:46:36};
-釣りミスしないなら1戦毎のMPたいてい足りるから、そもそもこのスキルの必要がない(対プリマジ系) -- &new{2008-09-14 (日) 12:58:52};
-エーテルなり必要になるような際だと、消費MPに比較して200だと足りない それこそずっとこをかけつづk(ry -- &new{2008-09-14 (日) 13:08:48};
-なんで両方あわせてって考えができんのだろ?緊急時エーテルに加えてこれ使ってもらえたらかなり助かる。ウィズと違ってアイヒ+ドレインで回復してくれるからこっちは気にしなくて良いしね。普通に良いスキルだと思うよ。 -- &new{2008-09-14 (日) 15:24:24};
-その考えだと、wizをもう一人いれた・・・ゲホンゲホン・・・ -- &new{2008-09-14 (日) 17:56:55};
-ありがたいかもしれないが、ライフソウルばかりで攻撃の手が止まるの入れるより、エーテルのむプリ+WIZで十分かつそっちのが強いわけ。 -- &new{2008-09-14 (日) 19:19:25};
-ライフソウルばかりで攻撃が止まる?上にもあるように普通にアテナ、ドレイン他諸々挟めるが・・・本当に使った事あるのかい?? -- &new{2008-09-14 (日) 19:28:41};
-断言してもいいが火力職を魔法系でまとめるなら皿1他Wiz>全員Wiz、40以上のラビ、特に45から顕著。プリ1でプロフィットなら尚更。いい加減みっともないからWizの方が~って言うのヤメレw -- &new{2008-09-14 (日) 19:33:18};
-ライフソウルの使用頻度分のエーテルを使ってくれるプリが居るならそうだけどな、POTガブ飲みするナイトが居ればプリ不要っていうのと同レベル -- &new{2008-09-15 (月) 03:26:12};
-↑実に的を射ている -- &new{2008-09-16 (火) 00:52:28};
-wizのライフエナジーもですが、HP→MP転換はソコソコヘイト稼ぎます。ライフドレインがあるからと言って使いまくるのも良くないです。 -- &new{2008-09-17 (水) 00:23:21};
-体感になるが、Wizのライフエナジーに比べてヘイト低いように感じます。MP回復量の関係でしょうか、、、、ヘイトどのくらいか試された方いますか? -- &new{2008-09-20 (土) 12:08:59};
-↑Wizの場合だとディレイ0秒で連続で出来るため体感的にそう思われると思いますが一緒です。 -- &new{2008-09-21 (日) 19:42:51};
-これ覚えたてだとソロでMPに困らなくなる、ライフドレイン→バインド→アイヒーリング→ライフソウルで無傷。ただ消費増える後半はどうなんだろうか・・・早く実際の値に修正してもらえたら神スキルだな -- &new{2008-09-21 (日) 20:43:30};
-MP200消費で実際の効果はMP200回復って事は自分で自分を回復させる事はできないのか・・・?MP事情がキツいです・・・ -- &new{2008-09-22 (月) 01:17:54};
-実際の効果はHP200消費してMP200回復です -- &new{2008-09-22 (月) 12:05:19};
-エスケープのかかってる相手には発動しません。 -- &new{2008-09-23 (火) 00:34:28};
-ゲーム内のスキル説明文にはちゃんと「消費HP」と説明されています。というわけで「消費MP」となっていたところを修正しておきました。 -- &new{2008-09-24 (水) 07:40:10};
-スキル説明に消費HP200って書いてる癖に、すぐ下の説明文章ではMP500って書いてるんだよな。結局どっちが本仕様なのか・・・ -- &new{2008-09-28 (日) 22:42:02};
-結構前ではあるが無駄と思いつつ運営に報告してみたけど、いつまでたっても修正されないっていうね。 -- &new{2008-09-29 (月) 03:37:11};
-結局今回のパッチでも修正なかったていうね、修正されてば神スキルなんだけど -- &new{2008-09-29 (月) 13:54:04};
-これは壁に使うスキルですな -- &new{2008-09-29 (月) 14:47:41};
-サラの皆さん、報告と同時に、公式BBSにも足跡残しましょう!あとで立ち上げておきます。そっちの方が効果ありそうです。御協力お願いします。 -- &new{2008-09-29 (月) 15:51:01};
-皿はそんなことしちゃダメだろ階下でひっそりとやるからいいんだよ、BBSとか残したらだめだろ、わかってないな・・・ -- &new{2008-09-29 (月) 23:11:33};
-LV2の必要金高すぎね? -- &new{2008-10-05 (日) 00:31:11};
-Lv44ではやくも70万も消費とかイカれとる・・・ -- &new{2008-10-05 (日) 02:54:14};
-しかも文面どおり750ならともかく325なんて、微妙すぎる -- &new{2008-10-07 (火) 19:49:31};
-ちなみに台湾では、350→500→650 -- &new{2008-10-07 (火) 22:29:52};
-PTメンバーにMPを渡すのが皿の仕事とも思うけど、逆PT中に「MPさっさとよこせ。」とか言われるとちょっと(ていうかかなり)ムカついたりする。いくら仕事でもPOTや、せめて戦闘中以外にレモン水とか飲むなどしてほしい人もいる。便られっぱなしにされても困るものである。 -- &new{2008-10-10 (金) 21:43:18};
-PTメンバーにMPを渡すのが皿の仕事とも思うけど、逆にPT中に「MPさっさとよこせ。」とか言われるとちょっと(ていうかかなり)ムカついたりする。いくら仕事でもPOTとかせめて戦闘中以外にレモン水とか飲むなどしてほしい人もいる。便られっぱなしも困るものである。まぁそう無いとはおもうけど。 -- &new{2008-10-10 (金) 21:43:18};
-70万も使うからにはHP200消費でMP500回復する・・・夢を見た -- &new{2008-10-11 (土) 17:48:35};
-Lv2買えるレベルになったけど・・・やはり無理してでも買うべきかな。マルスで欲しくなるし -- &new{2008-10-11 (土) 23:21:49};
-325→750なら70万でも検討の余地あるけど現状では・・・かといっていつまでもLV1の200ってのも微妙・・・ -- &new{2008-10-12 (日) 14:29:35};
-HP200→MP500なら、高レベルになってもLv1で十分すぎるスキルではあるが、いつまでたっても修正してくれないのが微妙。Lv2は無駄に金高すぎだし、現状はLv2で転換がやっと楽になる -- &new{2008-10-12 (日) 22:23:06};
-高LvだとビショへのMP供給は重要なので2の方が良い・・・が、高すぎるんだよなぁ -- &new{2008-10-13 (月) 14:40:18};
-修正くるとしたら Lv1、HP200→MP325 Lv2、HP325→MP700が一番現実的な気がする 説明のままだと強すぎなきが・・・ -- &new{2008-10-13 (月) 20:34:16};
-ライフソウル必要金150950 -- &new{2008-10-16 (木) 16:24:17};
-垢使いまくってかなりサポートから不具合報告してるけどいつになったら修正くるんだろ、どのスキルよりも修正が簡単だと思うが -- &new{2008-10-19 (日) 20:21:06};
-メンバーにMPほとんど使わない盾とwizと42以上プロフしかいない場合はこれって使わなくていいと思う?wizはいらないとして42以上のプロフに使うよりアテナ1回撃ったようがいいようが気もする -- &new{2008-10-19 (日) 20:27:08};
-プロフのドレインは皿のドレインと違いライトニングのような撃ち続けるタイプのスキル。つまりドレイン中は他の攻撃が中断されるので、無いよりは有る方がいいんじゃないかな。攻撃の合間に挟めば火力落とさずに回復できるし。 -- &new{2008-10-20 (月) 03:02:12};
-どっちか片方を強調するんじゃなくて、状況に応じて両方使っていけばいいのにね。 -- &new{2008-10-20 (月) 19:38:14};
-↑↑↑回復がプロフ1の場合は使っていただけると非常に助かります。MP325回復でサンリゲ1回分です。↑↑の方が言ってるようにドレイン時間もないほど忙しいときもありますので… -- [[プロフより]] &new{2008-10-20 (月) 22:37:42};
-↑2同意。個人的な見解だけど、皿は『火力を稼ぐ職』ではなく『火力として攻撃しながらPTを安定させる職』だと思う。状況に応じて自分が何を求められているかを考えて常時闘わないといけない。 -- &new{2008-10-21 (火) 13:54:32};
-このスキル、取得金額がおかしいな。ライフソウル1の必要金150950は、LV44のスキルと同額。ライフソウル2の必要金701900は、LV52のスキルと同額。なんかあれか、日本版にする時、取得LVの設定は変更したものの、金額設定は台湾のままにしちゃったのか。どうすべか… -- &new{2008-10-22 (水) 16:15:12};
-スキル代は明らかに他職より少ない。これが高いだけ -- &new{2008-10-25 (土) 12:00:29};
-使い時は自分のMP減り始めた時、前衛のMPが切れそうな時、前衛のHPがガリガリ減って回復のMP追いつかない時などか -- &new{2008-10-25 (土) 13:03:34};
-プリはMPが足りてないなと思った時点でMP回復追いつかなくなってる可能性があるので、ある程度早め早めに回復していったほうがいいな -- &new{2008-10-26 (日) 00:36:23};
-↑3 必要Lvに応じた単価は同じなのでそういう返答は筋違い。 -- &new{2008-10-26 (日) 16:19:02};
-皿がライフソウルを使う(別にプリのみでなく前衛等に使っても)と、いち早く回復してあげたくなる。でもWIZがライフエナジ使うと、自分で回復しなさいと思ってしまう。 まぁ時々自分しか回復しないWIZ紛いの皿も居るけど… -- &new{2008-11-03 (月) 03:39:18};
-本当の役割をわかってる皿なら自分にライフソウル使うことはそう無い -- &new{2008-11-03 (月) 04:02:30};
-だな、連戦とかでMP不足することもあるが、コスモしても足りなくなるほど攻撃ばっかりしてる事はまずないからなぁ。 -- &new{2008-11-03 (月) 19:17:57};
-↑3 ドレインある皿こそ回復要らない。そのヒール1発のためにMP投げてるのに無駄遣いされたら困るわw WIZ回復して殲滅速度上げてくれ。 -- &new{2008-11-03 (月) 23:26:11};
-PTの督戦魔法。この魔法があるために、他職のMPの減り具合から相手の手抜きを見抜けるのが白眉。言い換えれば、相手に自分の手落ちもまた同様に暴かれる。ディレイ6秒の間にせっせとHP補充用のドレイン&攻撃他を入れるのが肝要。 -- &new{2008-11-04 (火) 16:28:33};
-これどんなに頑張っても鯖重いとボスとかじゃきついな、逆に軽い時だとPS次第でメンバーのMP全く減らすことなくボス戦終えることも出来るな。コメットを途中でキャンセルして仲間のMP回復するようじゃないとな、火力なんてプロフのほうまだ上なんだし -- &new{2008-11-04 (火) 20:01:45};
-余らせる程にばら撒くのは馬鹿だろ。プロフの方が上であろうが下であろうが0でない以上火力として参加しろとw -- &new{2008-11-06 (木) 05:21:55};
-↑4ドレインの分多少回復は早いからヒールなくてもいいけど、全くされないのは困る。合間合間に挟んだらドレインで足りるわけないし。 -- &new{2008-11-06 (木) 13:13:27};
-ヒールが必要なほど使えば皿自身の火力低下もあるしどう考えても全体でマイナスだろ。ソウルを最も生かせるMP325が重い盾・銃職や、戦闘終了間際でMP切れたビショくらいをメインにして後は程ほどでいい。過剰に使おうとすると皿だって他に何もできなくなるし、火属性低下のあるコメットを封印したり途中キャンセルしてまで使うのはやりすぎだ。 -- &new{2008-11-06 (木) 14:34:10};
-そうかな?俺はボスだと攻撃の手を休めてもビショの回復に勤めてるぞ、構成中心のおもしろくもないラビしか行かないやつにはわからんか^^; -- &new{2008-11-06 (木) 20:20:00};
-そうかな?俺はボスだと攻撃の手を休めてもビショの回復に勤めてるぞ、構成中心のおもしろくもないラビしか行かないやつにはわからんか^^; -- &new{2008-11-06 (木) 20:20:00};
-おもしろい と思ってるのは自分だけかもな -- &new{2008-11-07 (金) 06:52:40};
-戦闘中のコンボの組み合わせがヘタクソなだけだろ。 -- &new{2008-11-07 (金) 18:52:00};
-ブロウショット連発してるスナにかけるとWizが笑えるくらいに火力うp。事前によく相談しよう。 -- &new{2008-11-08 (土) 00:33:46};
-↑6 別に俺はコメットをキャンセルなんてしてないけど…^^; -- &new{2008-11-09 (日) 13:58:36};
-途中でコメント挿入してすみませんw ドレイン→ライフソウル→コメット→ライフソウル(以下ドレインからのループ) をしてるわけだがダメか? -- &new{2008-11-09 (日) 14:00:41};
-ライフソウルしすぎな気がする -- &new{2008-11-12 (水) 15:44:48};
-サラをやってますけど、44になって2サラPTは転職直後の1度だけ。フリラビで2サラPTは通常敬遠されるゆえ、サラは同職から戦い方を学ぶ機会は他職と比べて極めて少ないですね。 -- &new{2008-11-12 (水) 16:00:20};
-ライフドレインが他人と重複しない仕様だったり、競合しあわないバフがもっとあれば、2皿でもやっていけるんだろうなぁと思うけど、現状では1PTで1皿っていうの浸透?してるから、中々他人のを見る機会がないから、コンボ等がひとによってすごく違う。 -- &new{2008-11-12 (水) 16:09:59};
-20日のメンテで表記が修正されてる模様。UDサイトによるとLv3がMP450、Lv4がMP775の為、Lv1・Lv2のMP回復値は現状のままになると思われる。HP→MPになってるのか、MP→MPになってしまっているのかは不明 -- &new{2008-11-20 (木) 16:41:00};
-必要金が高いのは修正されなかったね。何故これだけ・・・ -- &new{2008-11-20 (木) 20:06:52};
-確認したがMP→MPではないな、ただレベr3で450 レベル4で750だっけ?それくらいの変換量になってるから従来の説明文はウソってことになるな -- &new{2008-11-20 (木) 22:43:41};
-意外とヘイトが発生しやすいスキルのように感じた -- &new{2008-11-30 (日) 20:22:28};
-確かに、割と流れて来易い。なので保険に、インビジとか石化とかを持っとく事をオススメする。アウトレ取得できないしね。 -- &new{2008-12-02 (火) 22:33:37};
-最初、味方MPが半分近くなったらソウルをしてたんですが、200程度の回復だととても追いつきません。かといって、8割程度からソウル連発していると、敵をかっさらってしまいがち。皆さんのソウル開始の目安を、参考までに教えてほしいです。 -- &new{2008-12-08 (月) 19:05:33};
-一回のラビで2回ほどタゲ流れがあったら、SLをリカバリーに切り替えて使用回数を抑える。流れるまでは全力でソウルしてる。 -- &new{2008-12-09 (火) 00:57:16};
-前衛さんが上手い人だとPTMのMPが300減った頃から始めても全く流れません。前衛さんの力量で使用開始の目安を決めたほうがいいかも。 -- &new{2008-12-10 (水) 11:08:52};
-表のランク2の説明に違和感を感じるんですが、MP転換量は325Pの記入ミス?? -- &new{2008-12-29 (月) 06:05:55};
-Lv4 消費HP:775 詠唱時間:0.0 有効射程:17 ディレイ:6.0 -- &new{2008-12-31 (水) 08:02:54};
-編集しました、上あり。 -- &new{2008-12-31 (水) 09:45:50};
-今の説明だけ見るとMP→MPに見えるんですが・・・? -- &new{2009-01-10 (土) 00:47:37};
-確かに。例:「HPをMP200ポイントに転換して指定したPTメンバーに付与する」といった感じでしょうか。 -- &new{2009-01-11 (日) 04:56:44};
-まぁ、消費のとこはちゃんと「消費HP」って書かれてるからちゃんと見なさ過ぎだとは思うけど。見にくいと言っちゃ見にくいのも確か。 -- &new{2009-01-19 (月) 01:17:46};
-表がえらくカラフルになったな・・・ -- &new{2009-02-06 (金) 19:38:52};
-分かりやすい・・・けど少し目が痛いw -- &new{2009-02-06 (金) 20:35:26};
-Wizのライフエナジーのように回復量に攻撃力数値がプラスされると幸せだったんだがな。少し残念だ -- &new{2009-04-15 (水) 06:20:23};
-自分にもライフ使えるから、MPには困らないかも -- &new{2009-05-03 (日) 13:13:37};
-↑皿には元々コスモブラストがあるわけなんですが?w -- &new{2009-05-05 (火) 13:47:31};
-↑コスモのディレイと効果時間見えないのか?w 結局ヘイトどのくらいなんだ -- &new{2009-05-06 (水) 12:56:28};
-5分の間にMPに困る皿って一体・・・w範囲じゃない限りそんな事態にはならないかと。範囲ならブラストだろうがエナジーだろうが全然MP足りないけどね -- &new{2009-05-10 (日) 22:48:46};
-↑×2ブラストは普通に5分に一度MP全快してくれるポット代りになるってことだろ -- &new{2009-05-11 (月) 00:49:13};
-なん回もこれやってHPが0になったら死にますかね? -- &new{2010-02-12 (金) 15:46:29};
-死にません HPが足りないという旨のメッセージが出ます -- &new{2010-02-12 (金) 15:53:11};
-↑*2 もしもデスルーラに使いたいのなら、これでHP減らした後にポイズンズボン使えば良い -- &new{2010-02-12 (金) 19:37:21};
-ラグのせいなのかどうかは知らないけど、戦闘終わった瞬間に使ったら -- &new{2010-08-28 (土) 23:12:24};
-↑すいませんミスですorz -- &new{2010-08-28 (土) 23:12:46};
-↑*2の続きです:『自分』が『自分』を倒しました!ってご丁寧に『!』マークまで付いてログに出ました -- &new{2010-08-28 (土) 23:15:21};
-ペットにも使えますか? -- [[初心者です]] &new{2010-10-23 (土) 14:24:35};
-解決しました。ペットには使えません。 -- [[初心者です]] &new{2010-10-24 (日) 18:28:31};